制服記

いつまでも不自由を愛さないでね。

2021-01-01から1年間の記事一覧

日記

まとまりなく、ただの日記。 結局、自分が何を思って、何を大事にしていて、どういう選択をしているかをきちんと認識して、納得している人がかっこよくみえるのではないかなと思う。 たぶん、どれだけネチネチしていたって、腹黒くたって、自分の哲学があっ…

いきがしづらい

ここのところずっと、心の根底で腹を立てている、常に。 本当は、ここのところ、ではなく、ずっとかもしれないとも思う。 最近は、小さなことがやけに目につく。 狭いアパートで、どこかに手をぶつければ壁を叩きかえす。床の掃除を数日できていないだけで、…

無条件に愛せたら

人を、その人自体を、その人の存在自体を愛せることがあるだろうか。 私は割と多様なタイプの人間と付き合える方だと思うが、それは私が彼らの嫌がることをしないから、というのが1つの理由であると思う。 恋人がいきなり送ってきた、羅列された私の好きなと…

あの日の私と暗い部屋

2年前かそこら、よく聴いていた、というか夜、一人で部屋にいるときは無条件で聴いていたプレイリストに入っていた曲を、久しぶりに聴いた。 あの頃は、どうしようもなかったから毎日のように泣いて友達に電話をかけていただけで、特にそれを異常だと感じた…

あいとかなんとかいってたよ

私が大事にしてきた愛は、人への強い思いはただの執着だったかもしれないと、突然勘づいたのであった。 ルールを欲しがってしまう、何か決まったルールを信じていきたい、それは私の弱い部分なのかも。 私のルールは、すきなひとなのだ。 分かりやすい宗教と…

いつもめがさめるようなかんかくといっしょに

「、、なんでもないっ」 そう、そうやってちょっと威勢のいい、聞くことをためらうような言い切りの「なんでもない」には、悪いニュースがついてくることを知っている。 それでも私は聞かなきゃならない。いつか裏切られてしまうかも、と怯えるほうがよっぽ…