制服記

いつまでも不自由を愛さないでね。

ぜったい

 

絶対忘れたくない5/31。

 

超悔しい、

こんなにずっとフェルミもケースもやっていてできたのに、自信がないだけで、感情が左右されただけで、焦っただけでこの結果。

 

だけでとかいったけどすべて私の責任。

絶対直すよ、絶対受かってやるの、絶対冬で受かってやる

絶対戦コン受かってやる、頭いいひとなんてしぬほどいるけどばかなひともしぬほどいる。

そんな中で私はなあなあじゃ終わりたくない、絶対私ならできる、私を取らなきゃ損だと思う。

絶対できるのに、絶対わかってもらいたい。

 

私にとって大切なものは刹那の幸せや快楽ではない、ずっと努力したら自己研鑽の先にある輝かしいみらいだとかそういうものだ

だから、テニサーなんて全然おもしろくなかったし、真面目なサークルに入っていれば良かったと思う。なんで真面目でリーダーシップのある自分を隠したんだろう。私の強みなのに、私らしさなのに。

しょうもない理由や価値観にまみれて隠してしまったことに後悔。もっと私らしく、私の価値観を大事にして良かった。それが私にとっての何よりの幸せだった。

今とて同じだ、一時の快楽を求めて酒を飲んだりすきでもない男と忙しい時期に会うなんて。

そんなことより本を読みたい、勉強したい、すきな男と頑張りたい。

ちゃんと大切なものを大事にしたい。私の人生で大事じゃないものはちゃんと断れるようになりたい。

 

合理的だとかつまんないとかいったけどそうじゃない。

自分にとって大事なものを貫くこと、大事なものを大事にするために頑固になること、自分の大事を守るために必死になること。

当たり前で、純粋な幸せに向かう気持ちだ。

 

自分のすきやたのしいに向かって一直線で、結果を出せるようになりたい。

そのための努力をしっかりする、苦手なことにも目を向ける、嫌な自分に目を向ける。

しっかり向き合え、向き合おう、強くなろう。

 

忘れない5/31にしよう。