制服記

日々全力

眠い話

こんばんは。

 

ねっむ、、、、、、、、

 

 

今日は5限自習でですね、すやすやとお眠りしまして6限空きなので速攻お家に帰り、それからいままでそう、なにをしていたかというと、ゴロゴロしていたんですね。

 

なのになんでこんなに眠いんでしょうね。

いま私の部屋(仮)は机に行き着く前に布団があるんですね。これですね。

 

なんでしょうね 2ヶ月前くらいはバリバリ勉強してましたね。やる気しかありませんでしたね。

 

 

 

勉強は時間じゃないと気づいてから、じゃあいいや!みたいなわけのわからん自信です。ここで断言したいのはこのままでは落ちます。はい。

 

いやしかしね、なんだろうね。

 

なにが私のやる気を奪うんでしょうね。

 

明日がmerの発売日でウキウキしかしてません。

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、わかった、わかったぞ!!!

 

 

mer明日買うのやめます。ちゃんと勉強し続けられたらmer買います。

よーし!やるぞーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば私、気になることがあると集中力できないタイプなんですよね。

まあ関係ないことなんですけど。

 

 

 

 

関係ないんですけどね。

 

 

イケメンの話

こんにちは。

イケメンって偉大です。

 

女の子のことすぐブスだとかかわいくないだとか かわいいだとか俺は好きじゃないだとか 好き勝手に言われても、おまえの意見は聞いてないし 言えるたちかよ と思ってます。

 

でも気づいたんですよね

 

イケメンって見てるだけで幸せだよな

 

つまりはこれなんですね

きっと男の子からしたらかわいい子は夢であり本田翼は天使でありmiwaは癒しそのものなんでしょうね

 

わかるよ、その気持ち

山崎賢人は至福だし菅田将暉は夢です

 

そういうことなんですよね

 

 

 

でもかわいけりゃ世の中渡って行けるわけでもなければ かわいけりゃもてるわけでもないっていう訳わかんないですよね世の中

 

まあそんくらいじゃないと希望もなんもないよね〜〜

 

 

私はまだ諦めないよ〜〜

 

 

 

 

 

今日そういえばタチ悪いことしちゃいました。

 

自分で言うでもなく人がいう悪口をきいて気を晴らすとはなんともまあ低俗だ。

 

もっと確固たる自信がもてるはず!

 

 

 

 

 

ほんと内面って大事だなって思います。

 

毎日キラキラ輝けなくてもしょうがないけど、できるならキラキラしていたい

人を惹きつける魅力をもち続けたい

できる気がしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれイケメンの話してたのに。

 

 

 

とにかくイケメン尊いです。

 

イケメンだからなのか。好きだからなのか。

知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の話

こんにちは。

ブログって自分のためになるなと実感してます。

 

ちょっとまえの自分だけど、進化してたり、大切なことを思い出させてくれたりしますね

でも後々黒歴史になりそうで怖いですよね

中学のトラウマが蘇ります

 

 

 

 

最近なんだか少し調子がいい感じです。

凹むことが少ないし 前向きに捉え直せるし 必要な時に必要な情報をゲットできるから毎日上手くやれてる〜〜

 

 

最近の発見は

「脱いでみた。」などの写真集を出している写真家さんの話がTABILABOにのっていて

(TABILABOは私の救い)

「どんな自分でも ま、いっか と思える子に魅力を感じる」といっていたのがすごい自分の中に残って。

 

私が求めていたのはこれだ!

 

どんな自分でも受け入れる とか

嫌な自分も自分 とか

そんな風には思えなかったけど、

「ま、いっか」なら思えるなって思えて、やってみたらこれが私にあってるみたいで、こんな私もま、いっか!って感じで上手くいってます(笑)

 

だからとても写真集が気になり始めてます

単純人間✌🏻

 

あと当たり前かもしれないけど 自分と人を比べないって大切ですね

よさが違うんで、比べても無駄だなって

 

 

あといつも楽しそうっていわれた!

それは嬉しいけどただのバカテンション高いやつみたいに思われてる(笑)

ギャップ大事だ〜🤔

望んでいたとおりで嬉しいっていう思いと、やっぱり満足できないんだなっていう複雑な感じ!

 

 

 

 

まあどうせならハッピーがいいよね❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーに生きる話

ハッピーに生きる

って言葉がめちゃくちゃすきです。

 

 

だって響きがハッピーすぎやしませんか!

幸せになる とかそんな重くなくて

ハッピーに生きるって言葉がもうハッピー!

 

ハッピーに生きたいよね 私は生きたいよ!

 

 

まえ 全然じぶんに自信がなくて

特に外見を気にしておちこんだときがあって

で いま外磨き中です🏃‍♀️💚

 

でも 最近じぶんの見た目ばっか気にしてるなあっておもって ハッピーに生きたくて 自信をもちたいなっておもって それで外見を磨いてるのに じぶんの見た目ばっかり気にしてるってじぶんのことしか見えてない気がして それでハッピーに生きれるのかと!

 

いつのまにか本末転倒してた🤦🏼‍♂️(笑)

 

 

ハッピーに生きよう!

私の思うハッピーは、、

 

いっつも笑ってられて

凹むことはあっても吹き飛ばせる強さがあって

まわりの人を大切にできて

ひとを笑顔にできて

じぶんを大切にできて

じぶんらしさをいつでもだせて

じぶんの心に正直でいられて

いつでもじぶんを信じて

向上心をもってキラキラしていられる

ことだな!

 

いまの具体的な目標は

・言葉に気をつける⇦長年の目標そろそろ叶える💆🏼(笑)

・ひとを皮肉なく褒める

・求めるなら与えよう

・もらいすぎないくらいが美徳🏃🏼

 

そんなもんかな!

 

 

 

 

私は毎日ごきげんるんるんで生きれないし 怒りとか悲しみや寂しさだってちゃんと向き合いたいし(ちっちゃぁいくだらないことは流すけど🏃🏼)

できないからこそ毎日ハッピーそうに生きている人は尊敬する!

でも感情の起伏があっていいし それを回りくどく見栄を張らずに素直でいれたらなにも問題はないとおもうんです あんまり我慢する必要もない〜🌟🌈

 

 いまはそれでいいとおもえます!

 

 

じぶんのしっくりくるものが一番ハッピー!

 

 

 

 

 

ハッピーに生きましょうや!

 

 

 

 

 

苦手がわからない話

こんばんは。

むしろおはようございます。

 

寝るまでが1日です

 

 

 

今日久しぶりな中学の友達に会いました

 

一騒動も二騒動もあった子なのでなんとなく踏み込めないところがある

という私の思いとは裏腹に数人にしか話さないような話を私にしてくれる子です。

でも 気も強いしあまのじゃくなので私のことを好いてくれてるってなんか思えないんだな〜

 

一騒動目は私は悪くない、と思うこと

 

二騒動目は私が悪いこと

 

なんだかやられてやって なので もうこれで帳消しね って勝手におもってます

 

でも彼女は一騒動目の悪気がない?いやある?あるけど謝らない?んですね(笑)

まあもうそれはいいんだけど!

 

じぶんが心配するより あっけらかんといつの間にか片付いていて拍子抜けすることもあるし

じぶんがおもってたより相手は重く考えていてくれなかったこともあって

むずかしいもんだなあとおもっとります

 

あんまりじぶんを責めるのもよくないって話です

じぶんが は?っておもっても人は勝手に行動するし 考え方は全然ちがうし 生き様って本当にちがうし

じぶんの予想を良くも悪くもこえられてしまうと驚いてショックうけるんだよな

 

私はその子と話すとうまくじぶんが出せないし合わせちゃうし言い訳しちゃう

普通だったら苦手っていう分類な気もする

 

けど 中学3年間 同じ部活で一緒に過ごして たぶん、その子のことを受け入れてしまったから苦手って言えないんだよね

 

でも べつにわざわざ仲よくいる必要もないかなとも思えたことがよかった

仲悪くなんてなりたくないけど じぶんの心が楽しくない時間は過ごさないように 楽しめる時間を大切にしたいです

 

高校の友達ってすごいすきだな〜って

いやもちろん中学の子もだいすきな子いるけど 高校のほうがじぶんにあった子が選べてる感じする

選べるっていうかじぶんと合う子が多いっていうか

みんな認めてくれるし向上したいと思わせてくれるすてきな人たちです◎

 

やっぱり学力って考え方とかにも少なからず影響するのかなとか思うね〜

 

なにが言いたいかって いまの自分の環境がすきで 最高のものだ!ってことです

 

 

 

 

もっと大胆にシンプルに生きたいなあ!

 

 

すきならすき!きらいなきらい!でおっけー!

 

 

 

 

 

Warpの話

じぶんの話

 

 

 

まえは反省してる自分もいやで 自分に欠点しかないみたいで それすらも凹んでたんですけど!

 

自分もちゃんと成長してるんだなあ と実感

 

完璧主義っていうほど完璧主義じゃなかった気はするけど たしかに失敗なしを目指していたから反省とかするのつらかったです

 

いまは 毎日反省があるってことはそのぶん成長してるってことだからって 日々よくなる気がしてます

 

いまは 言葉遣いと すぐ軽はずみにひとの自尊心を傷つけること つい言ってしまうのをなおす!

あと笑い方もうすこしかわいくする、、(笑)

 

顔が広いひとへの憧れもまだあるし

でも ちゃんと望むもののデメリットも少しは見える気がするし 自分にそれがあってないならなる必要もないな っておもえてるのがかなりの成長です◎

でも 経験していないものや憧れのものを諦めようとして わかったような口を聞いたり否定することのないように!今日もやってしもた

 

すききらい をはっきりさせることも大事だな〜 って感じ、でも 傲慢にならないように

私のすききらいは私の中ではすべてだけど ほかのひとの世界を変えようとしないように

 

むずかしい〜〜🤤

 

あとあと

容姿を気にするのもいいけれど それよりも大事なことを見失わないように生きたい

かわいくなっても自分のすきじゃない自分でいたら何も意味ないです

自分のすきな自分でいながら あたらしい知識や考えをミックスする

ミックスって表現がぴったり 

上書きしないですこしだけ混ぜる

いまのじぶんはいままでの私が作ってきた私なので。

新しいものはすこし すこしだけ入れるくらいがちょうどいい 気がします

 

 

つらつらと書いたけど じぶんでもしっくりきた

 

アウトプットすることもだいじ!

 

 

 

 

 

未だ見ぬ未知の道で

言葉が言霊になる日まで

意思を保ち続け

ひたむきに日々の質を向上

ありのまま間違えないように

 

 

すきな曲のかっこいい歌詞

めっちゃくちゃかっこいい

ひたむきに日々の質を向上して間違えないように進みたい〜〜〜

すこしずつが強くなるはず!

 

 

 

 

 

 

誰か他人がかいた物語のなかじゃしねない!

 

 

 

 

 

 

 

 

大学推薦の話

こんにちは、いまさっき学校が終わり帰宅途中の電車です。

 

受験生だから入試に関することがたくさん〜

 

評定が案外よかったから 推薦狙えるかなと期待しつつ

2年の時の遅刻が多すぎて(今日も遅刻した)それがどうかな と思ってたんですけど

 

私自身推薦ってどのくらいの遅刻なら大丈夫なんだろう

 

と思ってたからここに書いておいて、情報が欲しい人に届けばいいかなと思うので書きます(?)日本語がヘン

 

大学の推薦(指定校とか公募)をとる基準になる出席・遅刻(・早退かな?)日数は

基本的に 3年間トータルで遅刻欠席(早退)がそれぞれ15日(以下?未満?)くらいだそうで!

 

うちの学校で言われたものなので 志望校によって違ったりするし、また学校によって違うかもしれないのであくまに参考までに🙏🏻

 

学校のガイドブックみたいなのに書いてあるらしいけど それを2年の私に教えてほしかった

 

は〜〜〜〜〜推薦とれないんじゃ〜!!!

 

まあもともと推薦狙ってないし!?

ちょっと選択肢の中に入ればいいなくらいだったし!?

 

いいもん一般で頑張るし 受かるもん!!!

 

 

 

ゆーて本当に推薦あまり考えてなかったので ただただ頑張らねばとそれだけだ!

 

基礎固め夏休み前に絶対終わらせる

せめて6月中にはね〜

 

 

やる気もりもりやで!!!!!!!!